トップ > Blog > 抗がん剤後の白髪染め/抗がん剤後のカット/完全個室美容室

Blog
ブログ
抗がん剤後の白髪染め/抗がん剤後のカット/完全個室美容室
2018.8.31
スタッフブログ

こんにちは。

個室美容室リラン店長あらいです。

今年はホントに暑かったですね(汗)

ぷち更年期の私には辛すぎました(笑)

でもこの暑さもあと少しのようなので頑張ります!!

今回のお客様は58才K子様。

初めてのご来店は今年7月です、抗がん剤治療が終わって2年。

髪も伸びていたんですが、美容室に行く気になれず、ご自身でカットして外出はお帽子でした。

リランにご来店されたきっかけは「親戚の結婚式」

これは何とかしなくちゃとネット検索でリランを見つけてくださいました。

お写真はありませんが、治療の副作用からくる「髪のクセ」「前髪が伸びない」「細毛」などお悩みは色々ございました。

治療前は美容室で染めていた白髪も今はそのままなので根元から毛先まで白くなってしまいました。

先ずはバラバラになっていた髪をカットして白髪染めのためのパッチテストをして次回のお約束をして帰られました。

カット⇒シャンプー⇒ブロー

これだけで、お顔の表情が明るくなり会話も弾みました^^

20日後にカラーのためご来店。

パッチテストも無事何もなく安心して白髪染めです。

当店では和漢彩染カラーでお染しています。

約3年ぶりの白髪染め!

少し明るめのブラウンで優しくお染しました。

バージン毛と髪のクセで一回目は色の定着が悪いので2回目もお約束。

3回目のご来店ではご自身のご要望も出てきて「おしゃれ」に対して意欲的になってきました。

最初は消極的でご要望もほぼ無く、こちらからのご提案で進めてまいりましたが、今回は好きな服装の色やイメージなどじっくりお話して色をきめました。

秋に向かって、落ち着いた色合いに仕上げさせていただきました。

仕上がりは◎です^^

この時が一番うれしいですね!!

帰り際、

「美容室の力はすごい」と言っていただきました。

女性は美容室で髪がきれいになると元気になる!

頑張ろうという気が起きる!

とも言っていただき、初めてお会いした時より20才は若く見えました。

(最初が実年齢より上に見えてしまってました)

ご本人もそれは実感されており今回はハツラツとしてお帰りになりました。

これからもしっかりとケアさせていただきます。

市川市平田1-14-12 ボナ・クオリアⅢ 105
TEL 047-312-6977