ブログ

医療ウィッグのカットが出来る美容室/千葉県市川市本八幡

テーマ:

【頭皮のマッサージ】

〇マッサージの目的は血行を良くし髪に栄養がいくようにすること。

・抗がん剤投与終了2ヵ月後ぐらいからマッサージしましょう。

・育毛剤は抗がん剤投与1ヵ月後ぐらいから頭皮に疾患が無いければ可能です。

・育毛剤はなるべく刺激の少ないアルコール分に少ないものを選んでください。

・こすらず、揉み上げるように、耳回りから頭のてっぺんに集めるように動かしてください。

・毎日シャンプー後3~4分が目安です^^

・こすらず、もみほぐすように頭皮を動かし、耳上から頭頂部に向け皮膚を揉み上げるイメージで!

・ストレスによる脱毛の方は耳回りを重点的に1日3回行うと効果的です。

 

ここでしっかりマッサージすることで髪の成長が変わってくるので頑張ってみましょう。

自宅でのマッサージをスタートする前に頭皮毛穴の皮脂や汚れを除去することで育毛剤の浸透も良くなります。

マッサージは頭皮の状態が落ち着いている方(抗がん剤が終了して2か月後・炎症がない・触ってもヒリヒリしない)は出来るだけ毎日やるようにしましょう!

 

抗がん剤が終了して2ヵ月後からサロンでの育毛コースをオススメします。

 

ご予約・お問い合わせは

Rerun  リラン

医療ウィッグ/和漢彩染カラー/頭皮ケア/人工乳房/ヘッドスパ

千葉県市川市平田1-14-12

ボナクオリアⅢ105

047-312-6977

【営業時間】10:00~18:00

【休】水曜日+不定休

Rerunアメーバブログ

ホットペッパーからのご予約はこちら

ナチュラルブレストはこちら

*メールでのお問い合わせはこちら

*施術中は留守番電話に切り替わりますのでお名前とお電話番号をお願いします。

*ラインメールでもご予約・ご相談はQRコードをご登録した後にメッセージを送ってください。