ブログ

医療かつら/医療ウィッグ/千葉県市川市美容室リラン

テーマ:

 

~既製品とセミオーダーとオーダーの違いは~

 

デパートや専門店でその場で購入できるものには既製品と半既製品がありますがオーダー製品はお客様のお好みに合わせて一から作るのもをいいます。

 

半既製品はその場で微調整が出来るタイプで長さをカットしたりサイズが直せるのでご病気や治療の副作用で使用する場合はとっても便利です。

 

オーダーは数週間から数か月かかるようなのですぐ使いたいお客様には不向きかもしれませんがスタイルや髪色にご希望がある方はオーダーがいいかもしれません。

 

●既製品

カットなどの微調整は出来ないが安価ですぐ購入出来るので急いでいる時は便利です。通信販売も既製品が多い。価格は1万円から数万円台

 

セミオーダー・半既製品

長さや色は決まっているがカットやパーマが出来て自分に合わせることが出来る。医療ウィッグを購入の方はこのタイプが多いです。メーカーさんによっては技術者が常駐してないところもあって調整に数日かかる場合があるようです。価格は幅広く10万円~30万円台

 

●オーダー製品

髪質や髪色・スタイルを自由に選ぶことが出来るが出来上がりまで時間がかかる。価格は高価なものが多くほとんどのメーカーさんが公開してないところが多いです。

 

ご病気や抗がん剤の副作用ですぐ使用したい場合は既製品や半既製品がお勧めですが、調整したい場合は出来上がりの時間も必ず確認してくださいね。

 

ポイント

出来るだけ軽くて、通気性が良いもの。

スタイルを調整出来て自分に合わせてくれるもの。

内側の素材が柔らかいもの。

自然な皮膚が付いているもの。

〇〇〇〇〇〇

医療ウイッグサロン Rerunリラン

千葉県市川市平田1-14-12

ボナクオリアⅢ105

047-312-6977

【営業時間】10:00から18:00

【休】水曜日+不定休