ブログ

大人かわいい医療用ウイッグ/医療かつらのカットが出来る千葉県市川個室美容室

テーマ:

【人毛ミックス毛のお手入れの仕方】

*外出から帰ってきたら*

インナーキャップやネットはニオイや汚れが気になったら中性洗剤で洗ってください。

ウィッグやカツラは目の粗いブラシでほこりや絡みを取り、内側のネット部分はきつく絞ったおしぼりなどで汗や皮脂をふき取ります。スタンドなどにかけて風通しの良い場所に保管してください。

*シャンプー*

シャンプーは使用頻度にもよっても違いますが、3週間から1ヶ月に一回はシャンプーしましょう。

①目の粗いブラシでホコリや絡みを取ります。

②水又はぬるま湯を洗面所やボールに溜めてウィッグ専用シャンプーを適量溶かします。

③優しく絡まないように洗います。(揉んだりしないようにしましょう)

④すすぎはシャンプーと同じ要領で水がキレイになるまですすぎます。

⑤専用のリンスやコンディショナーもシャンプーと同じようにつけ、すすぎは軽めにしましょう。

⑥タオルでしっかり水分をとり、自然乾燥又はドライヤーの冷風で乾かします。

⑦乾いたら絡み防止スプレーなど付けてスタンドにかけて保管してください。

 

お手入れの前は必ずウィッグの説明書に書いてある注意事項をお読みくださいね。

 

ご予約・お問い合わせは

Rerun  リラン

医療ウィッグ/和漢彩染カラー/頭皮ケア/人工乳房/ヘッドスパ

千葉県市川市平田1-14-12

ボナクオリアⅢ105

047-312-6977

【営業時間】10:00~18:00

【休】水曜日+不定休

Rerunアメーバブログ

ホットペッパーからのご予約はこちら

ナチュラルブレストはこちら

*メールでのお問い合わせはこちら

*施術中は留守番電話に切り替わりますのでお名前とお電話番号をお願いします。

*ラインメールでもご予約・ご相談はQRコードをご登録した後にメッセージを送ってください。